umekonbu257’s blog

とりわけ昔のジャニーズアイドルが好きな人のブログです_(:3 」∠)_

あ〜〜!!!

赤坂見附で赤坂見つけ!後ろにいっぱいMany girl!


赤坂見附を通過する度に2.5.7を脳内再生する梅昆布です。(余談ですが私はカラオケでコケコッコーまで言う派です)
今回は8月の赤坂晃さんのソロライブについての思い出などを書いていきます。


⚠「コイツヤバい!逃げよう!」と思った賢明な方はすぐブラウザバックして下さいね(›´ω`‹ )



2018月6月

事件は

起きた




赤坂晃新曲配信




あんだって


赤坂晃新曲配信っていうこんなに嬉しい漢字七文字熟語があったんですね。焼肉定食でさえ四文字なのに。焼肉定食無料券まで付け足さないと七文字にならないし、個人的には赤坂晃新曲配信の方が周りに人がいる中思わず「ピョッッ」と言ってしまうくらいには嬉しかったですね。


夢のつづき

からの

アイコトバ

からの

蕾-Tsubomi-

からの

赤坂晃ソロライブ


うっかりtubomiとうってトゥボミになりそうになりながらもこの激動の約2ヶ月は凄い。大学受験のセンター〜二次試験くらいには激動であった。いやはやついこないだまで受験生だったところをお見せしてしまったようだ。そんなことはさておきソロライブ……


「え、えぇぇ……い、行きてぇ………(全腹筋を使って絞り出した声)」


さてさて大変だ当選するんだろうかその日はバイト外してもらわなければ日頃の行い大丈夫なんだろうかと不安になるなか

結果


3回全部当選………
えぇ………


これで運を使ったからか最近不運ラッシュです。恐らく後厄を律儀に年内に使い切ろうとしているんですね、やあねぇ。



当日


私はお腹が痛かった。

別段前日におかしなものを食べた訳ではない。

緊張である。

なんせあの赤坂晃のソロライブである。そして何を隠そう今の推しは内海光司だが昔の推しは赤坂晃だったのである。知らない間にとんがりーず内で推し移行していたことには驚いたが、とにかく元推しである。言わば、当日2推しに近い存在だったのかもしれなかった。(今は完全に赤坂晃さんは2推しです、見事にぶり返しました)しかも推し時代の赤坂晃はまだ服役中だったのだ。そんな彼がここ数年で少しずつメディアに姿を現すようになりファン達も「嬉しいねぇ」と涙ぐみながらTwitterをしている最中の新曲配信からのソロライブである。

そう

皆心がついていけないのである。

各々の想いを抱きながらライブ会場へ向かう。

吉祥寺

目的はオシャレなカフェーではない。

ライブ会場である。


会場内は約300人のファンがいた。
皆何を思っていたのかは分からないが、私は

「本当に赤坂晃が登場するんだろうか」

と今更何を言っているんだと思うようなことをぼんやりと。

あまりにも夢のような出来事すぎたのだ。

まさに夢のつづきが始まると言うのか。

あと転売ヤーは永遠にバイバイバイババイバイババイバイしてほしい。Bye-byeでもよい。


平安寺ゆうすけさんの曲の後に


来る



このイントロ



APPLE SEED


皆湧いた。

昔ながらのファンは当日やっていただろうタイミングでかけ声をあげ盛り上げていく。そんな光景に羨ましさとそれに私も参加できる嬉しさを噛み締めながら
「なんで種……」
そんなんアダムとイブに聞きなよと思うことを呟きながら


来た



本物だ


生で見たことなかったけど、分かる。



赤坂晃








イントロで夢のつづきのイントロに変わって歌い出す。


嗚呼やっぱり歌ってくれて良かった。

こんなにも彼の歌声はまだ現役だったのか。


私は赤坂晃の歌声は透明感があると思う。

しかしその透明は無色透明ではない。小田和正の高音綺麗な透明さでも杉山清貴のような爽やかな透明さでもなく、徳永英明のような綺麗さのなかに何処かわびさびを感じるような透明さともまた違う。

ガラス瓶が海に流され、削られ、角が取れ、海に打ち上げられたガラス。濁ってはいるけど綺麗なガラス、触っても怪我をしない優しい透明。しかし綺麗。緑に青がちょっと混ざったような優しい濁りの透明なガラス。そんな透明さのように私は感じる。


そんな不透明な透明な歌声がそこにはまだあった。感動した。まさに感情が動くようだった。

感動とは、このことだったのか。


曲を歌い終えてから、謝罪の言葉があった。その時涙ぐむファンが鼻をすする音がした。その音は3回あったライブ、3回とも聞こえた。

ここに来たファンは許したから来たのだろうか、それともよく分からないけど答えをだす為に来たのだろうか。そして答えはでたのだろうか。

私は分からない。許すも何も、私が知った時には彼は服役中で、全てが終わった後だったのだから。

私が許すとかどうとか言う立場でもないが、

ずっと見ていたい

聴いていたい

と素直に思った。

私はこれからも赤坂晃がステージに上がることを望んだ。きっと同じ想いの人が会場にはいたはずだ。



その後のトークや歌が良かったのは言うまでもない。

しかも1回目のライブにはHOTELのメンバーが見に来てくれていて、トークの時にはステージに上がって喋ってくれた。そしてその時高嶋さんが
「質問コーナーでもしたら?」
と質問コーナーを設けてくれ、そこからライブ3回とも質問コーナーを設けてくれたので高嶋さんには感謝のYOSAKOI・神輿が私の心の中で止まりませんでした。
質問コーナーの質問やトーク内容はまた別の機会にでも……!!


トークで思ったんですがね


赤坂晃ってあんなに喋り上手かったんです!?え!?諸星和己とはまた違うベクトルの上手さ!!!え!?ちゃんと面白い!!!ファンじゃなくても面白いと思えるトークや!!!え!?嬉しい!!!頭の回転早そうだしね晃くん!!トーク上手いよ!!いつからそんなに達者だったんだい!!
ちなみに3回とも特にトークが被らず、しかも面白くて本当に良かったです。あんなに上手かったんですか………ラジオやって欲しい……(›´ω`‹ )589walkerかな??とりあえず本当に喋り上手かったです。


あと節々で思ったんですが、

笑った時の顔の面影がそのまんまだったんです…

当日を映像や画像でしか知らない私でさえ、そのまんまの面影で泣きそうになったので、当日からのファンの方は本当に胸が一杯になったのではないでしょうか。



沢山書いてしまいましたが、実はまだまだ書きたいことはあるのです(›´ω`‹ )これはまた別の機会にでも


赤坂晃さんのアルバム(Re:action)は手に入りましたか?恐らくまだ通販をしているので公式サイトから購入してみてはいかがでしょうか…??

個人的に4曲目のTonightが好きすぎてTonight芸人になりそうなほどです。出だし一発目の「澄み渡る」が澄み渡り過ぎているので是非とも……!!


最後に光GENJIの好きな歌詞を

おなじ惑星(ほし) おなじ時代(とき)
えらびあった僕らだものラッキーチャンスだよ

ちょっとタイムラグが生まれてしまいましたが、光GENJIがまだ沢山知れて聴ける時代に間に合って本当に幸せです。

ではでは!