umekonbu257’s blog

とりわけ昔のジャニーズアイドルが好きな人のブログです_(:3 」∠)_

りとるばーすでー いん おおさか

⚠全部ニュアンスです!
トークはお客さんが笑っていて暖かい雰囲気であった、という前提で読んで下さいね
⚠まぁ神戸と同じような注意事項です!(これらを踏まえてお読み下さい)

セトリ
SUNNY DAY
恋心
アイコトバ
大きな玉ねぎの下で
オリビアを聴きながら
エピローグ
もうひとつの土曜日
Little Birthday
Hurry up
〜まさかのトイレ休憩〜
愛してもいいですか
離したくはない
I love you
Meet Me
BRAVO!Nippon〜雪と氷のファンタジー
WINNING RUN(お客さんが立ちながら盛り上がった)
COCORO(上と同じ)
ガラスの十代
STAR LIGHT(LPバージョン)
Graduation

セトリは途中のトイレ休憩のお陰で多分間違いないです…!


持ち歌は緊張するから「ちゃっちゃっと終わらせたい」(7日は さくっと だったけど「皆言わないですか?」で皆あんまり反応しなかったからか ちゃっちゃっと にしたんかなぁと考えたり)

堀越時代の話になり同級生の名前を挙げていく晃くん。「田中のりっちゃんがいて〜」で始まり何人かお客さんの声も聞きながら()女性芸能人の名前を挙げる。その後に男子は少なかったんですよ、誰がいたっけ…となりながらも「吾郎、一個下に草彅…勿論アツヒロも…」「古典芸能やってる子もいましたね」
恋心??かアイコトバの時に「恋するのは大切(すんごいニュアンスです…)ですよ」「自分もそんな時期がありましたねぇ」「今?今は……(恋が)汚れちゃって(お客さん爆笑)」「僕もそんな素敵な恋がをたくさんしたい??ですね??(自分で言っておきながら首を傾げる)」

堀越の時、同級生と呑んでた「時効ですよ」Mステの後とかに、当時はカラオケルーム、に酒を持ち込んで(本当はダメだけど)、「ウイスキー持ってきたよ」背伸びしたい年頃だった(呑めたらカッコイイみたいな)「バーボンとか呑めないクセに呑んでげーげー吐きながら呑んでた(ニュアンス)」

どのタイミングかは忘れましたが「神戸、大阪…寒いですね〜(晃くん薄着)宮古の暖かいところから来たから(ニュアンス)、この1枚しかない(上着が)(寒そう)多分風邪を引いた??ので、だからちゃっちゃっと終わらせたい(自分の持ち歌コーナーを)」

オリビアを聴きながらの時に「当時は女性の歌を歌うことがほとんどなかったから歌わなかった(ニュアンス)」「杏里さんの曲だとキャッツ・アイが1番好きですね」「(お客さんさんから歌って〜!という声に対して)僕の今の気持ち的に歌えないです笑」

エピローグを歌うときに「淳くんが歌っているのを聴いて覚えた」「淳くんの家にカラオケの機械があって行ってたけど(ニュアンス)」「あの人演歌ばっかり歌うんですよ」「山本譲二さんの兄弟船とか…昔番組でモノマネやってたよね??淳くんがパンチパーマで……あんなに似合うとは…(ここらへんよく聞き取れなかったから本当にニュアンス涙)」

もうひとつの土曜日の時に「昔コンサートをバスでまわろう、っていうツアーがあって」「内海くんが寅さん見だす」「当時、まだ十代後半とかだったから面白さがよく分からなかった。今は分かりますよ、さくらに対する厳しさとか…釣りバカ日誌も面白いですよ」「内海光司を筆頭にカラオケを歌うんですけど」「内海くんがよく歌っていたのを聴いて覚えたものなので(勿論本人のも聴いたけど、やっぱり覚えた時、当時のものの方が覚えてる)良くなかったら、苦情は内海光司に…良かったら、内海くんのが良かったと……」

「神戸で(お客さんに)騙されて〜」「君を探して を入れてみたけどイントロ数秒してもまったく分からなくて、作詞見たら内海光司!?」「だまされた」「そりゃしらねーな」「あいつの曲かよ」(怒涛の内海くんイジり)

Little Birthdayのとき「自分で歌うのもどうかな〜って思ったんですけど(ニュアンス)」1個下げのキーで歌う(基本光GENJIの曲は1個下げ 本当は2個下げたいけどおっさんになっちゃう)8日はほとんど高い音でてて最後の後奏で「今日は本当にありがとうございます(当時の音楽番組で言うみたいに早口)〜これからもどんどんじゃんじゃん頑張っていきます!(ニュアンス)」

HOTELの皆から誕生日おめでとうときてた(ニュアンス)
HOTEL LINEがある(グループLINE)たかのぶさんがめっちゃ1人で話してる ジャズが好きだからオススメの曲のYou tubeを貼ってたりしてる マイキーや秋山は優しいから「聴きましたよ!」「いいですね!」と反応してくれる 自分は安定の既読スルー笑

Hurry upの後に「皆さんトイレ行ってもいいですよ」お客さんが「自分がトイレ行きたいんじゃない??笑」「行っていいよー笑」
「じゃあ5分トイレ休憩取りまーす、8時12分だから、17分まで!」とお茶目な感じで本当にはけていったwwww

愛してもいいですか で「衣装好きでしたね…まともな……(お客さん大爆笑)」「全国放送でウニ背負ったりとか(太陽がいっぱい)」「デビュー当時なんか裸に短パン、ローラースケートって……今なら虐待ですよ(会場大爆笑)」

離したくはない で当時バンドロックをよく聴いていた「BOOWYから始まり…」「尾崎豊さんもよく聴いてましたね」

I love youのとき「1番好きなのはForget-me-notという曲なんですけど、昨日歌ったので、今日はI love youという曲を」

Meet me「1人で歌うと息継ぎのタイミングが難しい(ニュアンス)」「バイバイバイババイバイババイバイ…ふんふんふんふふん〜♪(鼻歌と小さく歌うの中間みたいな感じ)(小声) 〜でココ(息継ぎポイント)」

BRAVO!の時「bravo!やります??(ニュアンス)雪と氷のファンタジー……」

WINNING RUN 「歌い終わった頃にはWINNING RUNどころじゃない(疲れて)」

COCORO 2番のサビの時に無意識なんだろうけど足が当時のステップ踏んでいるのを私は見たぞ……!!号泣

途中「リラバル歌ってー!」との声が「リラバル…??」ってなっていると「リラの咲く頃バルセロナへ」の略とのこと「略されたら分からない笑」みたいなシーンがあったかなぁ

ガラスの十代のリクエストが来た時に「もう四十代ですけどいいんですか?四捨五入したら五十代」 「もっとそばにおいで〜♪」のところでかーくんが手を伸ばしている振りの真似で両手伸ばして指を動かしてたww「あの人(諸星さん)聞くから」とのこと(KAWAII……)

どのタイミングかは忘れましたが、2月のライブの後に諸星さんと呑みに行って2時から5時??くらいまで呑んだ(正確な数字分からん〜多分ここらへん涙)ロンブーの淳くんと同い年なんですけど、淳くんも来て…諸星さん(てか諸星さん か諸星くん だったかわっかんない……\(^o^)/)もロンハーで共演したりしてるんで……お花とかくれたり(いつのお花かは忘れた〜涙589かなぁ??)言えないですけど、濃い話をしましたねー(ニュアンス)

STAR LIGHT 「(LPバージョンがいい!との声に)LPとか知ってる??」 2番のサビの「風の色〜」のところとかを「らりるれろ〜♪」と急にぶっこむ晃くん(会場大爆笑) 最後の方はお客さんにマイク向けて「らりるれろ〜♪」を求めるんだけど、その時の晃くんが左手耳に当てて右手でマイクこちらに向けて、左目大きくあけて右目少ししかめるというか小さくして、舌をちょっとべっ ってだしてて可愛かった……(それをガン見してる私が怖いな……ゾッ) 「こういうのね〜やっちゃうんですよね〜(ニュアンス)」確かこの時点でビール4杯呑んでるからご機嫌な印象あったなぁ(ここまで晃くんやってくれるの!?って感じだった…感涙)

Graduation で終わり〜かと思いきや!スタッフさんがホールケーキを!!(知らなかったらしく本当に驚いてた)「ありがとうございますー」なんて言いながらケーキを持つ晃くん。「なんでローソク5本」とか言ってた(ほっこり)「甘いものあんまり食べないんですけど、頑張ります!」とのこと

あとどこかも内容も覚えてないけど「ヤバイ」っていう単語を言ってて「晃くんヤバイって言った!」と謎の感動をした……

2日間晃くんを見た感想としては……
「あ、赤坂晃………可愛いぞ…………」

アホほど長いレポでしたが、どうだったでしょうか?幸せのお裾分けになったら…と思います。

もし「楽しそう」「行ってみたい」という感想を持った方は、8月に東京で赤坂さんのライブがあるので是非ご検討を……!(詳しくは赤坂晃公式TwitterFacebookで)
f:id:umekonbu257:20190519235127j:plain