umekonbu257’s blog

とりわけ昔のジャニーズアイドルが好きな人のブログです_(:3 」∠)_

カッコイイのイデアの泉で溺死しました

お久しぶりです。インフルエンザの予防接種を二年連続受け損ねてビクビクしながら越冬を試みる梅昆布です。

 

今回は2019年2月11日の赤坂晃ソロライブのレポ的ななにかを書こうと思います。(おまえはいつ8月ライブレポブログを書くんだ……)

 

 

まずはセトリを

 

妙に難しい手拍子をさせる謎の曲(赤坂さんはまだ登場せず)

 

アイコトバ(ここで登場)

 夢のつづき

 

トーク

 

SUNNY DAY

アイノハナ

 

トーク

 

STAR LIGHT

ガラスの十代

 

トーク

 

三線の花

 

トーク

 

雨宿り

Tonight

恋心

 

トーク

 

do over

 

トーク

 

ミチシルベ

 

蕾ーTsubomiー(アンコール)

 

 

だと思われます。(トークの長さは様々)

 

 ビジュアルはこんな感じです(私の絵がでてきますので苦手な方はブラウザバックしてください)

f:id:umekonbu257:20190212010139j:plain

 

画像に私の感想など書いてあったりもするんですが、本当にかっこよかったんですよ……!!(なかなか私の絵では伝わらないかもしれないですが汗)大沢さんみたいな髪型をしていて、前回より男らしいというか…8月は爽やかカッコイイだったけどこの時はオス感強めのカッコイイおいうかなんというか……高校の倫理以来の「美のイデア」という単語が急におりてきて、「これはカッコイイのイデアの泉で会場が溺れるぞ…!!」と震えていました。私は溺死しました。

 

 

さて、トーク内容です。

⚠話し方や言葉の選び方までちゃんと覚えられてる訳ではないです。なので「こんなこと言ってたんだね〜」みたいなニュアンスで読んで下さいね。

 

昼の部

 

・「東京寒いですねぇ」と昼と夜どっちでも言ってた

・「宮古は20℃くらいありますよ」

・新しく発売したアルバムの話になり「前回のアルバムで、晃くんの顔が写ってないというクレームがきたので今回はちゃんと…」みたいなことを言っていた。

・「スタッフが元ジャニーズってこんな感じなんですね!って驚いてました。」皆さんの声を聞きながら成長していく…みたなことも言ってたような気がする

・STAR LIGHTを歌う前に「ライブ直前になって、あれ?肝心な大サビがないね?ってなって……」「前もって言っておきますね」みたいな

・「多分ですけど、夜公演のときかなぁ(諸星さんが来るの)まだ早い時間なんでね」

・「一応サービス業なんでね、前もって言っておかないと……クレームがくるの怖いんで」(多分大サビとかーくんのことかな?)

・ちなみにSTAR LIGHTは「あぁ~どおして~」のところが綺麗になかったです笑そこを飛ばして最後のサビになって終わりみたいな(飛ばされたところでお客さんがえぇ~!ってなってて赤坂さんがごめんなさいのポーズしていたのが可愛かったです)

ガラスの十代は「もっとそばにおいで~」のところがなかったかな?

HOTELの小野寺丈さんがネットで配信しているテレビに出演した(いつ放送するかとかの詳細はなかったです)

・「すっかりラジオだと思って…いってきまーす(気楽な感じで)て行ったらテレビカメラが4台くらいあって」

・丈さんが映画を作ろうとしていて、その資金を集めるためにイベントでクラウドファンディングしている みたいな

・丈さんが初監督をやりたいらしく(映画が撮影できたら)、そのときは主演を赤坂さんにみたいな話になって「本もおもしろかったんで、是非やりたいです」詳細はまだ分からず…

・5月に誕生日イベントをやる(7日 神戸の三宮 8日 大阪の心斎橋)

三線の花で「いーやーさーさー」というかけ声をするので皆さんも一緒にということだったが「あーいやー」と最初間違えてしまった赤坂さんKAWAII……「いーやーさーさー」のあとに「あーいやー すいさーさー」と続くのでそれと混ざったらしい

・アンコールで長めのトークがあり、その時に「ブログとかツイッターとか全然やらないので……(赤坂さんが)スタッフに言われて見ることはあるんですけど……」要望とかありませんか?みたいな感じだったかな?そこでローラーやって!という声がでたが「履けますけど、酷いですよ、生まれたての子鹿みたいになっちゃう」的なことを

・踊ってという声に「全然踊れないです、僕だけでしょ?プロレスとかしてないの」確かにローラー履いてなくてプロレスしていないのは赤坂さんだけだね笑

・あっくんに教えてもらえば?という声に「あいつは本格的だからな」

・タップは?という声に「おなかはたぷたぷになってきた」

・ピアノ弾いて!という声に「今全然開かないです(指が)でも練習しようかな…」みたいなことを結構真面目に言っていたので可能性はある?

 

 

……これぐらいがもう私の脳みその限界のようです……晃くん頭の消しごむはいらないヨオ……

とりあえず昼の部ほこれくらいで!夜の部は次のブログへ!