umekonbu257’s blog

とりわけ昔のジャニーズアイドルが好きな人のブログです_(:3 」∠)_

小さい!

こんにちは。東京の家の寒さに戦く北海道出身の梅昆布です。今回は私が初めて山本淳一さんのライブに行った時のお話です。

⚠相当気持ち悪い程に考察していたりするのでコイツヤバい!逃げなきゃ!と思った賢明な方はブラウザバックして下さいね。(›´ω`‹ )



それは2018年10月のことだった。

私はファン歴9年目にして初めて山本淳一さんのライブに行った。その時の感想としては


「や、山本淳一って存在したんだー!!!!」


きっと誰かには届くこの想い。いや、存在していることは頭では分かってるんです。ただこれまでずっと画面の中&時間を超えて見ていたので実感がなかったんです。


しかし目の前にいる山本淳一


え、あの山本淳一

山本淳一ってあの、エビグラタンが好きな、運動神経抜群の、とんでもなくあぴあぴ天使属性と有名な山本淳一

目の前まで来て歌ってくれる山本淳一って噂通りファンサの神やったんや、凄。目かっぴらいた時の目の大きさたるや。え、顔小さっっっっ、ほっっそい顔。ピアノのオクターブより細いんじゃないの。山本淳一の顔の細さはドから何までなの。

てか歌声ほんとに良い意味で変わらず嬉しすぎるなぁ、なんなんだ彼は凄い。のびのびとしたあの圧倒的光属性の歌声。私が亡霊ならばとりあえず成仏してからまた聴きに来るよ、君に会いに来るよ、uh〜uh〜I'll be backくらいには良いよ。


そして噂には聞いていた


ツ ー シ ョ ッ ト


山本淳一とツーショット撮れるって凄すぎなのでは…??


え?私はちゃんと彼にお金を渡せて尚且つ写真を撮ってもらえる……??こんなに需要と供給が合うことってあるの…??あるから成り立つんだろうけど凄いね、世界ってこうして回るんだなぁみつを。てかポーズどないすんの?握手して撮ってもらうんか?それって首相の握手の構図にならん?せめて脱首相せねば。


いやぁ撮ってもらいました、あぁ〜冥土冥土。


写真見て第一声は



「私邪魔やん!!!!」


そして



「淳くん顔小さっ………(分かっていながら比較対象により悲しみが漏れる)」



一応性別上は女である私ですがまぁ面積的に淳くんに勝ってしまっていると思います。辛いね。アイドルって顔小さいなぁ。そして自分の顔の大きさコンプレックスだったから何気刺さるなぁ。

ふと疑問。


光GENJIのメンバーの顔の大きさが気になる……




こうして私は実寸大のタペストリーをgetし、顔の大きさを定規で測るという狂気の沙汰を深夜にやる話はまた別の機会に。




最後に私が好きな光GENJIの歌詞の一部を

Never foget you fantasy
Never foget you dream

この歌詞光GENJIが歌うことによるドンピシャ具合が半端ではないですよね_(:3 」∠)_
ではではおやすみGoodnight(:3[_____]